:: admin ::: NewEntry ::

--.--/-- *--*

お引越し

2011.12/14 *Wed*
2年9ヶ月こちらでブログを書いてきたけど・・・

こちらに☆←ポチッとお引越しすることにしました


先日、我が家は朝から光回線の工事が入ってて、電話の工事1つで家の中のいろいろも工事しなくてはいけなくて、入れ替わりで業者の方々が来てた

立会いって言っても何もないから、細かい場所の掃除したりガサゴソ。。。
サッシのサンとか地味に
年末の掃除に向けて。

プロバイダーも変更したのでこの機会に以前から迷ってたブログもお引越し

こちらに訪問して頂いたみなさまアリガトウ!
何ともない日常をまた書いていこうと思ってるので、新しい所にも遊びにきてくださいね~
| 未分類 |

学習机

2011.12/12 *Mon*
1212 1

じゃじゃーん!みーちゃんの机が出来て本日配達して頂きましたぁ
ヨツバノクローバーさんにオーダーしてたの。

きらちゃんの机な感じで作ってくださいとお願いして。
机、椅子、本立てと3点セットにしたよ

みーちゃん、それはそれはうれしい限り
運びこまれた机にお人形飾ってました。。。

我が家の子ども部屋は仕切られてるので、1部屋を勉強部屋、もう1部屋を子ども寝室としました。

ってことで~きらちゃんの机とい並べておいてみたよ
1212 2
いっぱい勉強しておくれ~~~♪

今日のみーちゃんは幼稚園の振り替え休み
またnicoドーナツに行ってしまった
1212 3
ショーケースに並ぶドーナツの輪っかに、偶然にもハート型がある~~~と見つけて大騒ぎなみーちゃん
ただ今ニコドが大好きな幼稚園児ですっ。
| 子供 |

怪物くん

2011.12/11 *Sun*
1211.jpg
子ども達とお約束してた日ですっ
映画 怪物くんを見に行こう~ってね。

映画には絶対に行かない!!って言う大野くんファンのみーちゃんが‘行きたい!‘って言ったので気が変らないうちに・・・

しかーし3Dにするか?2Dにするか?と姉妹はもめてましたが・・・

朝早いのが2Dだったので

子どもは飽きない内容だし、笑えるから結構みんな笑ってた。。。

映像的に3Dの方が面白いような気がする

冬休みに3Dでまた行こうかしら

クリスマスお祝い会

2011.12/10 *Sat*
今年で最後となった幼稚園のクリスマスお祝い会。。。

1210.jpg
Aさんになったみーちゃんは聖劇に出たよ

シナリオが新しくなった今年の劇・・・はて?どんな感じなの?ちょっと心配しながらの観覧。

1210 1
天使役のみーちゃん、パタパタと羽ばたいて出てきた瞬間・・・‘あら~カワイイ‘と親バカだね~

14人もいる天使さん、みんなセリフもあって踊って回って華やかだったよ

多くの新しい役のお友達たちもすごく上手で。
カワイイあり、かっこいいありでステキな劇
お話も分りやすく楽しくて。。。
心配はどこかへ飛んで行ったよ

今回、先生からちょこっとピアノを弾かせてもらうって話しを頂き、4小節だけど陰でピアノも弾いちゃった。
緊張したんだろうね、ちと間違ってしまったけど弾き直しもせずに進んだね

ドキドキなクリスマス会の‘初めの言葉‘も言って、みーちゃんはこの3年間でとっても充実した会だったようです。

家で毎日、歌って踊って、初めの言葉言って、ピアノ弾いてと練習してきて・・・今日を終えてからのみーちゃんの顔が笑顔でいっぱいだった

次女だから?長女がいっぱい頑張ってるからか?陰に潜んでたみーちゃんの頑張りがとっても大きく見えたヨ。
姉妹を比べる訳でないけど。。。
次女はいつまでも赤ちゃんっぽく思えて長女はお姉さん~みたいな感覚が取れなかったけど、この会で私の中でも大きく変ったと実感

みーちゃんの頑張りにテンションの高いきらちゃんと、楽しさ冷めやらぬみーちゃんは過去4年間のクリスマスお祝い会のDVDを見始めた
Cさん時代のきらちゃんの姿に爆笑のみーちゃん。
現在、大きなお姉ちゃんが・・・Cさんだよって笑いが止まらないようでした。

いや~子ども達大きくなった

幼稚園の行事も次々と終わって1年生が近づいてます。。。
| 子供 |

1DAY&街中探索

2011.12/09 *Fri*
1ヶ月以上前からこの日はみんなで予定を空けて待ってましたっ
紅茶屋さんル・ベールさんにての1DAYショップへ。。。

早めに着いたけど、寒い~~~
1DAYに行くのはかなり久しぶり。
ル・ベールさん先日の料理教室でご一緒された方で、お会いしたらオーナーさんも覚えてくれてて忙しいのにお話ししてくれました
手作りのお菓子をたくさん焼いてて、話しながらもパンを作ってて・・・いろいろ買ったヨ!

木工は人気の作家さん作だったようで目の前でポンポン売約のフダが付いていってすごかった。。。
ご一緒のお友達たちもカワイイお洋服選んだり楽しい時間~

その後は街へ移動~

近場で買い物を済ませることも多いし、街まで行くのもなかなかだったから新鮮~♪

1209 1
カントリーマーケットに久々に行けてウレシイ。。。
たくさん並べられたポーランドの器が可愛いすぎて、ヤバイ~私好みだよぉ
1209 2
でも今回は~小さめでこちら。
飾ってるけど、見るとニッコリしちゃいますっ

1209 3
話題のニコドーナツにも潜入したの
オシャレで並ぶドーナツもカワイイ。
1209 4
食べるのは2年ぶりかな

ランチも食べてみたかった‘ブーランジェリー ウスダ‘
先月、パンのみ買いに行ってランチの存在を知った

1209 6
パンが、いっぱい食べれるよコレは3人分。

1209 5
1209 7
メインはロールキャベツでよーく煮込まれてたからやわらかーい

ランチ後も動くよ~みんなで行ってみたいお店もリサーチしてたからサクサク行けて・・・

久々の街中探索も楽しかった~♪

次回は1月に集まる予定~これまた楽しい企画が・・・


Copyright © Chacoのひとりごと All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
